いちごいちえ ^^ 一期一会 ^^ ichigoichie




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オキナワスズメウリ :: 2012/09/29(Sat)


昨年の夏に貰ってきた オキナワスズメウリの赤い実を干して種を取り出し
種蒔きして出た苗
ダンゴムシに芽切りされてりで・・・残った苗
ガーデンに3本。菜園にほとりに1本植えた
菜園に植えた1本が!驚くほど成長!!猪と野良猫よけにと張った網を伝い緑のカーテンならぬ緑の壁?
支柱が今にも倒れそう
スズメウリ

黄色い花・青い実がついたよ
まだ この頃は葉も少なくて実がよく見えた
スズメウリ青

実は青から朱色 赤へと色づいて 可愛い手毬のよう
スズメウリ青赤

まだ青い実も沢山  これから熟し 彼方此方沢山 葉の間に可愛い赤い実を見せてくれるだろう
スズメウリ赤



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 写真
  2. | comment:9
久しぶりの更新 :: 2012/05/30(Wed)

昨年 貰った
アノマテカ白と赤の種。
ネット検索すると、種の撒き時は3~6月とあったが「すぐに撒いた方がいいよぉ~」と返事。
沢山貰ったので
花壇と上がり段とに撒いた。

昨年秋の終りにはいくつか芽が出て ^^にっこり。
花が咲くのは3年くらいしてからだということだった。

冬の雪の中・・伸びた葉の半分くらいの長さが枯れたりして とても心配したが
春になって 元気に復活。
ぐんぐん 葉が伸び成長した。
毎日観察していたら
3本 蕾がついていた!
花が咲くんだぁ~ と嬉しくて^^
 
毎日膨らんでいく蕾
今朝、ふっくらとなっていた蕾が
あっという間に花開いた
赤い花の種を撒いたところだったのに 白だった。
撒き間違えたのか?
白だと思ってるところには、赤が咲くだろう
1本、蕾がついてるんだ^^


5.25アノマテカ

5.31 アノマテカ白

5.30アノマテカ白花UP


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. ガーデン
  2. | comment:12
季節は雲海の・・・ :: 2011/11/04(Fri)


雲海

雲海に包まれて




Park YongHa
2010.6.30 32歳の若さだった
あのあどけない 人懐っこい 可愛い笑顔

 背負いきれない苦しみに押しつぶされてしまったのか・・


WILL BE THERE.....彼の最後も重なり・・・切ない・・でも
聴かずにいられない

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. ことばをそえて・・
  2. | comment:0
夜明けまえ :: 2011/10/30(Sun)


まだ暗い
外灯の灯り
家の明かり
光の中には暖かい家族の生活があるのだろう・・・か

朝焼け
茜色には染まらず
何処までも高く 淡い色合いに染められた雲


にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. ことばをそえて・・
  2. | comment:0
ご褒美ランチを^^ :: 2011/10/29(Sat)


ひっそりと看板が
彩蔵

今日は楽しい時間を此処 四季乃家 彩蔵で 
彩蔵入り口

スジコご飯  おひたし  秋刀魚の燻製は柿の葉に乗せて
前菜

松茸のお吸い物 と説明があったが・・?茶碗蒸し?
吸い物

カキ氷の上に茄子の葉で彩りをつけ お造り
お造り

レンコン と 秋鮭の霊庵焼き レンコンは食べやすく6等分に
霊庵焼き

のどくろ と 生麩のあつあつ 
グツグツ煮たっていて猫舌の私はふぅふぅ~
あつあつ

松茸ご飯 味噌汁 漬物
ごはん

珈琲&デザートは バナナシフォン 栗アイス
デザート

素敵な食器に乗ってくる美味しい料理とおしゃべりの
素敵な時間


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 日記
  2. | comment:0
誘われて :: 2011/10/27(Thu)


気持ちの好い朝
ツワブキの黄色い花が
太陽の光を浴びて一段と元気に

ツワブキ

蜜 誘われて西洋ミツバチが舞う

ツワブキと蜂

甘い蜜 つぎに誘われるのは・・・^^

ツワブキUP

赤とんぼ 花を落とした薔薇にとまり なに思う

とんぼ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. ことばをそえて・・
  2. | comment:0
あなたのままで :: 2011/10/26(Wed)


木漏れ日

見上げると 紅葉がはじまっていた

爽やかな 凛とした空気に包まれた

あなたは
あなたのままで
いいんだよ






テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. ことばをそえて・・
  2. | comment:0
3D映画 初体験 :: 2011/10/25(Tue)


持ち帰りで、次回も使える3D
記念にスヌーピーにかけて パチリ
スヌーピー&3Dメガネ

大型量販店で視聴できる3DのTVを見たことがないし、欲しいとも思っていなかった
それに、3Dの映画って3D料金で高い設定になってるし、3Dメガネ代金も要るからなぁ・・・
って迷ったけど

サンフランシスコのパロアルトで開催されたパロアルト国際映画祭で第1回受賞作として選ばれた
日本映画初の全編3D時代劇映画ということで期待して『一命』を観にいった

個人勝手感想
涙する場面もあった  が
最後のシーンで、それまでの全てが否定
結局 権力には勝てないのか・・・何も変わらないのか・・・私の思いはガッカリ
3Dで見たいほどの場面もなかった
迫力満点の場面が多くを占める映画なら!?もしかしたら又観に行くかもしれないけど
通常料金より高く払って3D映画を見ることは、もう無いだろう

一度見たから納得

「ツレがウツになりまして」がよっぽど好かったぁ


ちなみに前評判も評判も結構いい 一命 なんだけどね



続きを読む

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | comment:0
音楽に魅せられて :: 2011/10/18(Tue)


尾道でクロネコ&石段

後姿


映画を観てもドラマを観ても
ストーリーや登場人物中心を見ていて、音楽を気にしたことがなかった
「あのドラマのテーマ曲だったじゃん」と言われても「へぇー そうだったん?」が私だった

相変わらず音音痴なので偉そうには言えないが
最近は、TVドラマ見ていても「あ、この曲いいなぁ」と音楽を聴いている私が居る
サスペンスの挿入曲にも、私の好きな雰囲気の曲が沢山ある
「ドラマの中に、こんなに沢山の素敵な曲が流れていたんだ!」って
この頃 音楽デビュー?したのだ


階段の途中で上を見上げて座っている黒猫

年月を共に過ごしてきた夫婦が寄り添っている後姿

写真を見ていても 音楽が見えるような気がする



続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 日記
  2. | comment:0
にぎり地蔵 :: 2011/10/17(Mon)

今月11日
岡山の友達と尾道散策を^^

久しぶりに会った彼女と、登ったり降ったりしながら尾道散策を楽しんだ

記念に持光寺でにぎり地蔵を願いを込めて握ってきた

願いを込めて粘土をグッと握っると、人それぞれの仏さまとしての形になる
それに目や口をかたどったのが にぎり地蔵
わたしも願いを「。。。。。。」込めて握ってきた

説明文

表現才能が未熟みたい・・・

まぁ
記念 きねん

世界にひとつだけの 自分地蔵
焼いて送ってもらえるのは
2~3週間後
忘れた頃に届く にぎり地蔵

焼く前はこんな感じ
地蔵というよりスフィンクスみたいなんだよねぇ


にぎり地蔵

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 日記
  2. | comment:2
次のページ
